凡人の私

咲-Saki-について話すブログです

カテゴリ: 探訪

行きました。
最初に特定した人はすごい。特定した人、ありがとうございます。
特定する人がいるから私みたいなニワカが探訪できるのです。
いつもありがとうございます。

表紙の舞台は関門橋の真下にある和布刈神社です。
DSC_0582
隅がケラレてますね…
写真力が足りませんし時間帯も違いましたが天気の感じは近いのではないでしょうか。

咲-Saki-(17) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス
2017-11-25



せっかく行ったのでカバー裏になりそうな場所の写真も撮りました。

 DSC_0593
DSC_0597
DSC_0603
DSC_0609

カバー裏になるかも、っていう視点で写真撮ったことなかったから新鮮でした。
ふつう風景を撮るときはベンチとか柵とかは写らないようにするけども、
今回はここにすばら先輩が座るはず、とかそういうことを考えて撮ったので今までにない感覚を味わえました。
これは舞台を先に当てようっていうときにしか味わえない感覚ですよね。


関門海峡エリアの門司下関はコンテンツ力が非常に高い場所なので、舞台探訪に関係なくオススメです。
海峡を渡るだけでも徒歩自転車自動車船在来線新幹線と豊富に用意されてますし、
トロッコ列車やロープウェイもありますし、
食事も門司の焼きカレーと下関のふく、更には日本最強の海鮮スポットである唐戸市場、
かわいいペンギンに会える海響館、
さらには壇ノ浦と巌流島の歴史要素もあって、マジ最強エリアです。
ん〜〜最強!
最強なので行ったことない人は行きましょう。

こんばんは。

咲-Saki-が大好きな気持ちが高まって今年このブログを始めたのですが、
舞台探訪的なことも結構しました。

結構撮ってた写真もだるくてまとめていなかったんですが、
このまま年は越せねえなってことでいままとめて載せます。


春。仙台に行ったので瑞鳳殿に行きました。
 DSC_0180
この写真、季節も時間帯も結構合ってる感じでお気に入りです。
ちょっとした寺社仏閣的な感じかと思ってたら坂が急で大変でした。


夏。島根に行きました。
お盆のガチ真夏で暑かったです。
一日で松江市内と玉造温泉を回るルートを組んでたんですけどちょっとハード過ぎました。死ぬかと思いました。 
DSC_0318
 DSC_0405
DSC_0475
DSC_0488
夕日がめっちゃ綺麗でした。
朝酌とかには行ってないし夜の街もサイコーだったし別の季節にも行ってみたいので
松江にはまた近いうちに行くと思います。


秋。北大阪に行きました。
DSC_0842


DSC_0749
怜ちゃん視点。ジャンボすべり台は全然ジャンボじゃなかった。
DSC_0748
竜華さん視点。すべり台より断然こわかった。片手にカメラ持ってたし。
DSC_0856
緑地公園から千里山駅まで遠すぎて行くのを諦めました。これも次回。


冬。吉野に行きました。
DSC_0018
あこしり橋を撮るこの場所、崖っぷちでめっちゃこわかったです。
DSC_0025
道の舗装がきれいになって悲しんでる人がいるって、よく考えたらへんてこな話ですよね。
吉野も春行かねばって感じたので絶対行きたいです。さこやにも泊まりたい!


こんなにいろいろ回ったのは今年が初めてです。
来年もいろいろ回ります。もっとマメに更新したいです。

お世話になりました。良いお年を。 

↑このページのトップヘ