咲-Saki-単行本表紙の、タイトルロゴ、っていうんですか?
筆っぽい「咲」の文字って、いつも違う色じゃないですか。

たとえば咲さんが表紙の1巻は空っぽい青


原村さんが表紙の2巻はちょっと明るめの赤


みたいな。

本編1〜18巻の表紙をみるとみんなちょっとずつ違う色だけど、必ず赤系か青系が使われてますよね。
この赤と青、最初は表紙全体の色のバランスで決めてるのかなと思ったのですが、
眺めているうちにあることに気づきました。


これって、表紙のキャラクターがおもちなら赤おせんべいなら青なのでは??


ちなみに1〜18巻表紙で
青系は、1(咲さん)、3()、7(池田)、12(荒川さん)、15(ネリー)、16()

赤系
は、2()、4(キャプテン)、5(モモ)、6(片岡さん)、8(神代さん)、9(エイスリン胡桃)、10(絹ちゃん)、11(初美)、14(真屋さん)、17(姫子)、18(瑞原プロ)

そして中間のが13(久部長)

どうですかこの相関! 法則といっていいレベルでは??

揃ってなさそうな巻の言い訳をすると、
二人表紙の9,16巻はそれぞれ手前にいる人(エイスリン、怜)のおもち度と色が一致してます。
エイスリンはおもちです!!

11巻は霞さんのおっぱいがハッちゃんより手前だから赤!



荒川さんはおせんべいではなさそうですが、12巻は青系でも割と紫寄りだからセーフ



6巻の片岡さんは一見大ハズレではあるけど、巻中でグラマラスボディーのイメージが出てくるから6巻の片岡さんは実質おもち。
スクリーンショット 2018-10-06 1.01.16
咲-Saki-6巻 35ページ

つまり完全に相関していると言えるのです。


この法則、阿知賀編や怜-Toki-の表紙には当てはまらなそうですが、
本編については、この法則を利用すれば今後表紙になる人が明らかになった時点で「咲」の色を予測することができそうです。

19巻表紙になりそうなのはガイトさん、照、あるいは染谷先輩、玄さんあたりでしょうか。
ガイトさんか照なら「咲」は青、染谷先輩なら紫、玄さんなら赤ですね。
1年後くらいの答え合わせが楽しみです。