行きました。
最初に特定した人はすごい。特定した人、ありがとうございます。
特定する人がいるから私みたいなニワカが探訪できるのです。
いつもありがとうございます。

表紙の舞台は関門橋の真下にある和布刈神社です。
DSC_0582
隅がケラレてますね…
写真力が足りませんし時間帯も違いましたが天気の感じは近いのではないでしょうか。

咲-Saki-(17) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス
2017-11-25



せっかく行ったのでカバー裏になりそうな場所の写真も撮りました。

 DSC_0593
DSC_0597
DSC_0603
DSC_0609

カバー裏になるかも、っていう視点で写真撮ったことなかったから新鮮でした。
ふつう風景を撮るときはベンチとか柵とかは写らないようにするけども、
今回はここにすばら先輩が座るはず、とかそういうことを考えて撮ったので今までにない感覚を味わえました。
これは舞台を先に当てようっていうときにしか味わえない感覚ですよね。


関門海峡エリアの門司下関はコンテンツ力が非常に高い場所なので、舞台探訪に関係なくオススメです。
海峡を渡るだけでも徒歩自転車自動車船在来線新幹線と豊富に用意されてますし、
トロッコ列車やロープウェイもありますし、
食事も門司の焼きカレーと下関のふく、更には日本最強の海鮮スポットである唐戸市場、
かわいいペンギンに会える海響館、
さらには壇ノ浦と巌流島の歴史要素もあって、マジ最強エリアです。
ん〜〜最強!
最強なので行ったことない人は行きましょう。